2次受注11月17日(水)11:00 スタート
「盛れよ!国民!牛丼専用どんぶり機動せり!」
「有田焼 牛丼専用どんぶり」が登場。

牛丼一筋 宇宙世紀0078年!?
ガッツリ食べたい貴方に本物の器を!
佐賀の有田焼の技法を使った「牛丼専用どんぶり」登場!

ジオンのエンブレムをメインに、「有田焼」の意匠である木に花とザクをデザインしました。
伝統的陶磁器の外観でありながら、しっかりと「ガンダム」の世界観を写したデザインとなっています。
牛丼専用にてガッツリ飯が良く似合う仕様です。

ご予約はこちら

「有田焼」と「ガンダムの世界観」の融合

デザインを進めるに当たり、有田焼の伝統的デザイナーとキャラクターグッズのプロデザイナーが「有田焼」と「ガンダムの世界観」の融合に対し吟味に吟味を重ね、修正を繰り返し、時間をかけてファイナルデザインを確定させました。
伝統的な和の絵柄の中に「ジオン公国らしさ」と「ザク」をレイアウト。

また丼の内側帯飾りはMSのハッチ風意匠を、下部帯飾りには「隠し連ザク」取り入れて、単なる和風どんぶりではないデザインに仕上げました。

このような経緯を経て、キャラクター食器としてはあまりに豪華な、しかし非常に実用的な「牛丼専用どんぶり」が完成したのです。
その実用性は、牛丼専用をうたいながらも、つい「親子丼」や「カツ丼」も盛りたくなる誘惑に駆られる魔性の「どんぶり」となりました。

 ご予約はこちら

商品概要

・商品名
 牛丼専用どんぶり ジオン公国軍

・価格
 3,520円(税込)
・商品サイズ
 約155Φ×85mm
・商品素材
 陶器(有田焼)
・生産エリア
 日本
・販売ルート
 バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」
 (https://p-bandai.jp/)
 GUNDAM Café 各店、ガンダムスクエアでは2021年12月中旬より発売予定
・2次受注開始
 2021年11月17日(水)11時~
・商品お届け
 2022年1月発送予定
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

  ご予約はこちら